ポジティブじゃなくて

0にするんだ。

 

 

って、テレビである俳優さんが言ってたの。

よく周りから"いつでも元気でポジティブって言われるんですよ。"って。

私もおんなじ。

すごーくストンと落ちるものがあった。

 

"人よりちょっと受け入れるスピードが早いだけなの。ポジティブってよりは、0にするんすよ。"

 

、、、。

私きっとこれだわ。

何か事が起きた時。

ズシーーーーンって落っこちるときもあるよ。もちろんね。

けど大抵のことは

ほうほう。あらら。そいでそいで?

ほほーう。さぁどーする!

えーっと、何すればいいんだ?何からやる?

って気持ちの方が強い。

 

それから、どんな時だって自分の味方に息抜きになる自分の中の"好き"シリーズがたくさんある。

好きな "場所" "人" "食べ物" 

行ってみたい場所。会いたい音。

なんなら1人で居るのもわりと好き。

 

特技だよね。好きなものを増やすこと。

会社でGrowth mindを教わったときに

なんて簡単な単純なことを言ってるのだろうって思った。

 

0に戻すって意外と簡単。

今日も私頑張った!おつかれさん!って自分に思うこと。

大事件が起きても誰も死ななかったみんな生きてる大丈夫!って思うこと。

嫌いな人をつくらないこと、、、これは難しいかぁ。

嫌いな奴は嫌いだ。笑

 

でも何か動けば何とかなるさ。の気持ちは大事。

そうかー。ポジティブってフラットにできる人のことを言うんだなー。

 

 

ってなことをたった1〜2分の映像を見て考えたよってお話。

 

 

9月も忙しかったーー。

職場に16時間居る日が出るなんて思わなかったし

顛末書なんて初めて作ったし

平穏無事なんて思える日無かった!

めまぐるしかった!

まだあと1週間あるけど。きっとこの先もめまぐるしい!

経験値アップ!ありがたや〜の気持ちでがんばーろっ!