テーマは「愛」

私は今、コーヒーチェーンで働いていて、

仕事ではお店の店長になるべく日々勉強中なのだけれど。

社員になるときから”どんなお店をつくりたいの?”の

問いに対しての答えは変わらず

私の作りたいお店は「愛のあるお店」

 

自分がお店を愛すること。

一緒に働く仲間を愛すること。

来てくれるお客様を愛すること。

自分でつくるドリンクに愛を込めること。

っていう聖母マリア的考えをずーっと持って働いている。

それと同時に対 相手 からも愛着を持ってもらうこと。

チームであり、居場所になれる空間で人になること。

が、目標。だから、テーマは愛。

 

この前、一緒に働く仲間が

「みさとさんの店長になるお店、私はものすごくイメージできます!」

「イメージカラーは、、、オレンジ!!!」

「ぜーったい良いお店です!異動願いは出せますか?笑」

って話してくれた。

素直に嬉しいよねぇ。

実際の店長までの道のりは、まだまだまだまだ、、、長い。

身に着けたいスキルもまだまだあるし、

吸収したいこともまだまだ!

その中で一緒に働く仲間に愛が伝わってるのを感じ取れるのは

幸せだなぁって。

 

そんな折ですよ。

私が毎週楽しみにしている

「日曜22時占い」の時間。(LINEの公式のやつ)

今日届いたものの中に

 

”あなたを癒してくれるような「愛」を感じ取ることがありそうです”の一文。

 

8月の間、仕事に一所懸命で仲間にずーっと愛を伝えることを意識していた期間だった。

9月10月は、ちょっと力抜こうかなぁと思ってて。

なんだか嬉しい一文だったな。

愛のカタチって色々だから。楽しみにしてようかな。

この前の仲間の言葉にも、愛感じ取っちゃってるんだけど。

もう終わりかなぁ?笑

まだあるかなぁ?

 

テーマは愛。

もらうばっかりを期待しないで

与え続けよう。

そろそろ恋の方も再開したいところだけど。

それは全然兆しナシの前途多難。。。

まー、変わらず毎日を楽しもーってお話。