眠いけど....

明日休みなんだってなると

眠いけど、寝たらもったいないような。

今寝たら負けだー!みたいな。

そんな謎の挑戦タイムがやってくる。

絶対に早く寝て、明日早起きしたほうが

1日の充実度は高いのに。

 

明日は何しよう。

あれもやりたいな。

ここも行きたいな、、。

 

って考えてるけど

 

すぐ寝ないもんだから

きっと昼まで寝ちゃって、

起きたらやりたかったことも

全部面倒になって

"また今度でいっか。"って

思いながらお休みが終わるんだ。

 

こういう夜を過ごしてる日ってのは

大抵そうなんだ。

 

そもそも寝たら負けって

誰に負けるんだ。。?

 

って思いながら大あくび。

 

無意識に目を擦って。

 

ふわりふわりとお布団へ。

 

気づいたら夢の中?

最高じゃん。

 

おやすみなさい。

 

 

 

、、、まだ寝ないけど(つよがり)