2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと”またね”って言ったから。

昨日の夜からずっと涙が止まらない。 昨日の涙は悔しい涙。 気持ちが全然届いていなかった。 その場で「辞める!」って言い捨てた言葉に 仲間だから引き止めたいって思った。 今までの出会いの中で、 突然プツンと縁を切られた人が居て。 こんな簡単に切られ…

ポジティブじゃなくて

0にするんだ。 って、テレビである俳優さんが言ってたの。 よく周りから"いつでも元気でポジティブって言われるんですよ。"って。 私もおんなじ。 すごーくストンと落ちるものがあった。 "人よりちょっと受け入れるスピードが早いだけなの。ポジティブってよ…

テーマは「愛」

私は今、コーヒーチェーンで働いていて、 仕事ではお店の店長になるべく日々勉強中なのだけれど。 社員になるときから”どんなお店をつくりたいの?”の 問いに対しての答えは変わらず 私の作りたいお店は「愛のあるお店」 自分がお店を愛すること。 一緒に働…

眠いけど....

明日休みなんだってなると 眠いけど、寝たらもったいないような。 今寝たら負けだー!みたいな。 そんな謎の挑戦タイムがやってくる。 絶対に早く寝て、明日早起きしたほうが 1日の充実度は高いのに。 明日は何しよう。 あれもやりたいな。 ここも行きたいな…

今日の考え事。

1日は24時間あって。 そのうちの、、7時間くらいは眠ってて。 そのほかの、、8時間弱は仕事してるとして。 差し引いても9時間。540分間。32400秒間。 常に何かしら考え事は巡ってる。 すーごいよねぇ。 喋ってたって考えながら喋ってるわけでしょ。 打ち込ん…

どうして今またブログなのか。

久しぶりだなぁ。ブログ。 むかーしむかし、今のSNSの前は芸能人だけじゃなくて、 ブログを持ってて日記をつづる人、多かったよね。 私もその一人で。 mixi、ameba、ライブドアブログ... 色々やってたなぁ。 なんで今また、ブログなのか。 それは単純。 Twit…